平成30年度社員旅行


こんにちは。経営企画部土屋です。
6月10日、11日はお休みを頂き、会社の皆で新潟へ社員旅行へ行って参りました。
 
出発式の様子
 
集合は朝早かったもののバス内は美味しい飲み物や食べ物、カラオケで大盛り上がり。
長い道のりも楽しく過ごすことができました。
 
まず立ち寄ったのは新潟県胎内市にある胎内観音像。
大変な大水害に命を奪われた方々の魂を祀るためにつくられた、青銅製としては日本で最大級の大きさを誇る観音像です。
被害に遭われた方々の無念を思うと私どももコンクリート製品を扱う会社の一員として、災害から人々を守れる質の高い製品をつくっていかねばならないと身が引き締まる思いでした。
 
美味しいお米とカニ汁を頂き、遊覧船、展望台、新潟せんべい王国などをまわりたくさんお土産を購入した後は、「月岡温泉・華鳳」へ。
日本でも屈指のホテルという噂通り、大変美しく快適で素晴らしいホテルでした。
 
朱鷺メッセ展望台より望む壮大な景色。
美味しいソフトクリームを頂きながらゆっくり眺めました。
 
夜は広々とした宴会場で、普段話す機会のない方々とお酒を酌み交わしながら談笑のひととき。
途切れないお喋りと豪華な食事の時間はあっという間に過ぎ、温泉で疲れを癒しつつ1日目が終了しました。
 
座席はくじでランダムに決定。
 
2日目の朝、美味しいバイキングを堪能した後は燕三条ファクトリーアウトレット「ストックバスターズ」へ。
私はそこで趣味の工作に使う「棒やすり5本セット」を500円で購入しました。5本もあったらもう何でも作れそうな気がしますね。
様々な園芸用品やキッチン用品を見るとどれも安くて目移りしてしまいます。
中には8000円の爪切りを購入した方もいました。機会があればぜひもう一度訪れたいスポットです。
 
弥彦神社を参拝し寺泊でお昼ご飯を頂いた後は、バスで4時間半かけ山形へ。
 
弥彦神社の様子。
バス内で教わった参拝の作法が早速役に立ちました。
 
お昼は美味しいお刺身とカニ汁。
私は他の人の分まで食べつくしました。お腹いっぱいでした。

たくさんのお土産と楽しい思い出を持って帰宅し、社員一同、明日からまた一生懸命頑張っていこうと決意するのでした。
 
 

コメント