2015年8月18日火曜日

平成27年度 東栄コンクリート工業㈱安全大会

8月8日土曜日、平成27年度東栄コンクリート工業㈱安全大会を執り行いました。
 
今回の弊社安全スローガン最優秀賞・優秀賞は下写真の3点が選ばれました。


安全スローガン入賞者発表の後は講師の方を招いての講演会を催しました。

講師の方は「横山 聡」さん。
 
横山さんは米沢興譲館高校を卒業後、茨城大学教育学部スポーツ課に入学。
 
卒業後、スポーツクラブ「ルネサンス」でトレーナーとして勤務し
 
現在は山形支店にてトレーナーを勤めています。

今回は日常で気軽にできる腰痛・肩こり対策として講演して頂きました。


みんな真剣に聞いています

今回は聞くだけでなく、対策としてどのようなものがあるか実践してみる
 
体験型の講演をお願いしており、参加者全員でやってみました。

腰の筋肉を伸ばす運動

首・肩の筋肉を伸ばす運動

肩の筋肉を伸ばす運動

足・太ももの筋肉を伸ばす運動


椅子に座りながらでもできる運動で、終わった後の感想を参加者に聞いてみると

「体が軽くなった」「肩がいつもより上がるようになった」「腰の痛みが和らいだ」
 
との声を頂きました。
 
横山先生ありがとうございました!
 
 
講演後は弊社事務所前にてビアパーティーを開催しました!

会場全体の様子

ビールとおいしい料理で笑顔です!

会場準備、料理お疲れ様です!

お酒が入ると会話も弾みます

焼き鳥や唐揚げもたくさんあります!

お店で飲むのもいいですけど、外でビアパーティーをするのもいいですね!

参加者からも好評を得たので次回また機会があれば、ビアパーティーを開催するかも!?





0 件のコメント:

コメントを投稿