社員研修旅行に行ってきました!

平成29年度社員研修旅行に行ってきました。
 
初日に宮城県の復興現場の現場見学と日本製紙様の工場見学、
 
2日目に同じく宮城県復興現場見学と岩手県の中尊寺と金色堂の観光をしてきました。
 
 
今回見学させて頂いた宮城県の復興現場には弊社の大型水路、
 
BOXカルバートが採用され納入されております。
 
工場で製品を見るとのは違って、実際に現場にて施工されている製品を見ると
 
どこにどのくらいどのように施工されるのかがわかり、私たちが担っている責任と
 
使命感を再認識することができました。

 
また、日本製紙様の工場を見学させて頂き、東日本大震災時の津波が

押し寄せてきた状況やそこから一致団結し復旧を果たしたお話を聞きました。

現在は最新型の大型機械を導入し雑誌や漫画、コピー用紙など多種多様な製品を

製造しておりその姿勢を見習っていきたいと思います。


会社説明を受けている様子
 
 
 
工場内にて大型製紙マシーンの説明を受けています
 
 
 
 
 そして今回宿泊させて頂いたところは「南三陸ホテル 観洋」さんです。

美味しいお酒と海の幸、そして広いお風呂で疲れを癒しリフレッシュすることができました。

「南三陸ホテル 観洋さん」

乾杯!

2日目は中尊寺と金色堂を観光し歴史に思いを馳せ、昔の建築技術、技巧に

驚きと感銘を受けました。


能の舞台

高台からの風景

今回の社員研修旅行で学んだことを糧に、日々の仕事を邁進していきたいと思います。

建築・アベイル事業部
 
大内 真志



 

コメント