2015年12月5日土曜日

秋の鯵の味


先日、何気なく新聞を読んでいたら釣り情報欄に「鯵が好調」と書いてあり、
「これはチャンス!」と会社の同僚と一緒に、鶴岡へアジ釣りに行ってきました。

夕方の時間帯から釣り始め、周りにはサビキ釣りの釣り師の方々が。
日が傾き暗くなるに連れ一人、また一人とお帰りに。

私はいわゆる疑似餌、ルアーでアジを狙いました。
サビキ釣りしてた方々のポイントにまだアジが居ついてるかな?と投げてみたらビンゴ。
12~18cmのアジが入れ食いでした。

あまりに数が釣れ過ぎたので20匹ほどキープして帰って早速アジフライに。
やはりサイズがそこまで無いので捌くのは面倒でしたが、
丁度いい二口サイズ?のアジフライになりビールが進みました(笑)
至福の時です。

これから雪が降りはじめますが、酒田ではハタハタのシーズンになります。
私はというと全身モコモコ防寒をして鶴岡でメバルを追う予定です(笑)

リアル釣りバカ日誌です・・・


技術開発部 矢萩

0 件のコメント:

コメントを投稿