【採用案内】

こんにちは。経営管理部土屋です。
3/4(月)に行われたマイナビ主催の2020卒向け就職フェアに弊社からも出展し、学生さんとの素敵な出会いがたくさんありました。
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。

◆東栄コンクリート工業(株)のマイナビ採用ページ◆
https://job.mynavi.jp/20/pc/search/corp219244/outline.html

新卒の方々に限らず、弊社では1年を通し様々な形での求人募集を行っています。
転職をお考えの方、山形市・東根市で転勤の心配なく働きたい方、何かのプロフェッショナルになりたい方等々…
働く動機は人それぞれ。仕事が生きがいでも、プライベートが一番でも、どんな人でも自分の「なりたい!」を実現できる会社づくりを目指します。
気になった方はどなたでも、まずはお気軽に会社見学からいらしてください^^


●地元での働き方・中小企業は心配?●
東栄コンクリート工業はBtoB企業。主なお客様は市町村や建設会社さんで、一般の方々にはいまいち認知されていないのが現状です。
知名度が低い=経営は大丈夫?!と心配される方もいらっしゃるかもしれませんが、実は東栄コンクリート工業はコンクリート二次製品業界で県内2位。
年に30億円以上売り上げる従業員約120名を抱えた、街づくりを担う企業なのです。

東栄コンクリート工業の主な拠点は山形市にある本社・本社工場と東根市にある神町工場。
就職活動の際に意外と気になるのが「転勤の可能性有り」という言葉…
身軽に全国いろんな場所でいろんな仕事をしてみたい!という方もいる一方、家族がいる、結婚するかも、この場所が気に入っている等様々な理由で転勤に積極的でない方もいらっしゃいます。
東栄コンクリート工業は入社して数年で勤務地が変わることは滅多にございません。
ここ山形での未来を安心して描くことができます。
(フェアでお配りした弊社の求人チラシ)


●あなたの強みが生きる●
「コンクリートメーカーに就職するならコンクリートに詳しい人じゃないとダメなんじゃ?」
そうとも限りません。
例えば…
・人と明るく話すことができ複数のタスクを同時に進めるのが得意な方は、総務務や生産事務、業者さんとの打ち合わせや広報誌作成のためのインタビューを行うなどの仕事が。
・コツコツ実験を重ね研究し、より良いものを作り上げることに喜びを感じられる方は品質管理課で試験練りや破壊実験をしたり、新しいコンクリートを発明したりする仕事が。
・大きな機械を動かして何mもの巨大な製品を作ったり、体を動かしてチームワークでのものづくりを楽しめる方は製造でコンクリート製品をつくる仕事が。フォークリフトの免許も取得できます。
・クリエイティブなことが好きでデザインをしたり記事を書いたり絵を描いたりするのが得意な方は、広報委員会で社外向け広報誌の記事・デザイン・レイアウトを作成したり、製品カタログを作成したり建築業界フェアなどに出展する際のブース装飾をしたりする等の仕事がございます。

パッとコンクリートメーカーと聞いただけでは思いつかなかったような仕事も、会社という組織をつくる大きな流れの中に存在します。
自分が得意な事はぜひ自分が!自分が苦手なことはそれが得意な人に。
東栄コンクリート工業で自分の「やれそう!」を探してみませんか?


●募集職種●
[新卒採用]
・営業職(専門卒以上)
・技術、設計(学部卒以上)
・品質管理(専門卒以上)
・生産管理(専門卒以上)
・事務(専門卒以上)
・製造(学歴不問)

[中途採用]
・営業職
・技術開発、設計
・検査
・製造(正社員)
・製造(契約)
・製造(契約)※神町工場

製造以外の新卒採用詳細は上記マイナビ採用ページを、その他はハローワーク掲載の募集要項をご覧いただき、紹介状を受け弊社採用担当までご連絡ください。
マイナビの採用データには基本給や手当、休暇の他に入社後の支給品や会社行事についての記載もございますので、中途採用をご希望の方も是非目を通してみてくださいね。


●会社説明会のご案内●
東栄コンクリート工業では随時ご希望の方へ会社説明会を行っています。
1時間程度お時間を頂き、弊社の建物、工場、各部署の仕事見学、簡単な会社概要説明等を行います。
ご希望の部署の社員が丁寧にご案内いたしますので、不安なこと、聞いてみたいこと、会社のこと、生活のことなど是非お気軽にお尋ねください。

アクセスが不安な方は山形駅等ご希望の場所へ送迎可能です。
メールかお電話にてお気軽にご相談ください。

申込み先 採用担当:高島(たかしま)宛て
TEL:023-643-1144
Mail:   y-akashima@toeicon.co.jp

社員一同心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。


コメント